摩気神社十景看板・パンフレットと御由緒の記冊子

昨年の「竹井十景」に引き続き、今年度は「摩気神社十景」の看板用イラストマップと
A3のパンフレット、摩気神社のご由緒冊子を
竹井振興会様より ご依頼いただきました。

昨年に引き続き、振興会の小寺さんに神社を幾度もご案内いただきました。
神社のボランティアガイドもおつとめになっている小寺さんにかかれば
建築様式など、神社の隅々にいたるまで、何を聞いても詳細に
説明をしてくださいます。それも、大変興味がわくお話なんです!
振興会長をされる前は、小学校の校長先生をされていた小寺さん。
いつも優しく、丁寧にご解説をくださいます。

かなり早めからご依頼をいただきましたが、やはり制作日数はかなり
かかってしまいました。。。

かのキムタクも来たことあるという摩気神社。
その奥には、林道が続いており、「天狗杉」という大きな杉もあります。
昔は神社とお寺が同じ場所にあり、その名残で、神社の奥側に
観音堂があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です