竹井十景案内版

地域の魅力を、再確認してもらえるのが理想!

意外と住んでいても知らない地域の歴史文化や貴重な史跡について。
また知ってもらえる良いきっかけになればいいな。。。
いつも、地元を愛してやまないご依頼主のお話しに耳を傾けている間に、
だいたいその地域のことを好きになります。
この仕事を始めてから、「いいなあ、ここに引っ越したい!」と
何度思ったかわかりません^^

今日は、過日納品をさせていただいた、南丹市園部町竹井区の十景イラストマップの
案内看板の完成式に呼んでいただきました!
立派な木製の看板枠は、園部町内の工務店さん制作です。
私の方でお請けしたのは印刷面のイラスト・デザイン・印刷(ターポリン)仕上げですが
設置方法についても工務店さんと打ち合わせをさせていただき、私一人では
思いつかないような素晴らしい仕上がりになっていました。

デザイナーは黒子

竹井案内看板1
竹井振興会長と住民の女性

なので皆さんが喜んでくださっている場でひっそりと空気を
楽しませていただけたら十分なんです。ほんとに。
お世話になった振興会長さまより、
「渡辺さん、写真にはいって!真ん中に!言うこときいて!!!」
と言っていただいたので(笑)頑張って、入りましたが、端っこで勘弁してもらいました^^;
すみません。。。せっかくのご配慮なのにー。
でも、本当に、嬉しい嬉しい!京都新聞さんの取材とみなさんのお声に感謝です。

竹井パンフレット

竹井区には本当に魅力的な景観が多くあります。
ずっと心に。残ってほしいと思います。
そんなためにも、住民の方を中心に残してもらえるような、
印刷物も同時にご依頼をいただき、イラストマップと10景各所の
解説を掲載しています。