園部立藩400年 AtoZ

AtoZシリーズの冊子制作ご依頼いただきました!

ミニブック制作

秋はイベントが多いので、ポスターやチラシの納品などに追われています。

さてさて。ご依頼いただいて、ひと月半ほど。昨日印刷あがってきました。

園部城は、日本で一番新しいお城です。
園部高校の校門は、園部城の城門が活用されています。園部城を築いた小出氏や、
明智光秀とのつながりなど、園部藩にまつわるエピソードをAからZまでの
頭文字を使って表現した魅力溢れる内容になっています。

また、その後の展開として、コロナ禍の休校中の子供達にと動画配信を始められ、
ミニブックにでてくるAtoZのカテゴリーを、詳しくクイズ形式で解説されています。
大人が見ても十分に楽しめる深い内容の動画になっていますので、ぜひリンクから
ご覧ください。

さらに現在、ミニブックに対応したイラストマップも、制作依頼をいただいています。
(2021年1月追記)
一冊のミニブックから、動画、イラストマップに加え、各所看板も設置されるそうです。
南丹市の古くも新しい名所が、これからどんどん増えると思うと楽しみです!

また、このAtoZミニブックシリーズは、福知山公立大学の塩見直紀先生が薦められている
取り組みです。
発祥は中丹ですが、こちら南丹でも多くのAtoZミニブックがさまざまな
団体から発行されています。
地域の情報発信や、何かおもしろい事ができないかな?と思われる方は、
下記フォームよりお問合せください。

合わせて読みたい関連ページのご案内↓